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負傷者がいたら、まず119番通報、その後110番通報。
負傷者がいなければ、110番通報。
どんな軽微な事故でも必ず警察に連絡する。
交通事故の続発を防ぐため、事故車両を安全な場所に移動したり、接近してくる他の自動車に事故の発生を知らせるなど、道路における危険防止の措置をとらなければなりません。なお、この場合、後に事故現場がわからなくなることのないよう配慮する必要があります。


乗客の安否が確認ができた後に、会社に連絡します。
まず、1回目は事故が起きた事実を会社へ伝えます。どんな軽微な事故でも必ずその場で会社に連絡します。
(1)事故発生の日時と場所
(2)死傷者の数と負傷者の負傷の程度
(3)損壊した物と損壊の程度
(4)その交通事故にかかわる車両などの積載物
(5)その事故についてとった措置


1.お客さまの氏名・ご連絡先をお聞きする。
2.代車の手配をする。(流しを停める・無線で呼ぶ)
運行中断のため、お客様から料金は頂戴できません。
無線で通話要請をして呼ぶ場合時間がかかる場合もあります。流しが捕まらない場合、GOアプリを利用するのも手です。(ただし、支払いGOPAYの設定に注意してください)


1.対象物の物損個所を撮影する
2.万が一のためにその周辺の様子を撮影する
3.救急・警察の指示に従う
コツなどの説明・保険証の場所とか? あとまわし
)


一旦は事故の処理は終了しました。お疲れ様です。会社へ連絡し、会社の指示に従ってください。帰庫要請があれば帰庫、営業再開できるようであれば、気分を改めましょう。


1.帰庫後、宿直担当から事故報告書をもらい、事故の様子を詳細記入します。
2.事故担当者が出社するまで、会社で待機します。その後は担当者に従ってください。
お疲れ様です。起こってしまったことは覆すことはできません。お身体どうぞご自愛ください。加害の場合は、きちんと事故の原因と結果、その抑止、予防策などを担当者とともに確認し、明日への戒め、また今後の糧として存分に仕事に生かしましょう。

